投稿日:

軽貨物配送はどんなところで活躍してるの?

こんにちは!愛知県名古屋市に事務所を置き、東海三県で軽貨物配送を行う株式会社トランセンドスタッフです!

「軽貨物配送については知ってるけど、具体的にどんなシーンで活躍してるんだろう」
このようなお声もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「軽貨物配送はどんなところで活躍してるの?」をテーマにして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

あらゆるところで活躍する軽貨物配送

1.個人宅への配送

軽貨物配送は、宅配便の分野でも活躍しています。
「宅配便なら大型トラックメインの配送業者の方がいいのでは?」というお声もあるでしょう。

しかし、軽貨物車で配送に取り組む業者であれば、路地が狭いエリアでも効率的な配送ができます。
したがって、宅配便を依頼するにあたって軽貨物配送業者を活用するのも大いにおすすめです。

2.企業間の配送

軽貨物配送業者は、企業間の配送においても活躍しています。
「軽貨物車の場合は積める量が少ないから、企業間配送には不向きでしょ?」というお声もあると思います。

しかし、軽貨物車であっても、広々としたスペースがあり、多くの荷物を積むことが可能です。
そのため、企業間の配送において軽貨物配送業者を活用するのもおすすめです。

3.緊急配送

多くの軽貨物配送業者は、スポット便サービスを提供しています。
スポット便とは、指定された時間や期間で集荷・配送を行うサービスであり、緊急時の対応も可能となっています。

「今日中に得意先に納品しないといけないけど、通常の配送だと受けつけてもらえない……」
このような場合でも、スポット便を備える軽貨物配送業者であれば対応できます。

このように、軽貨物配送はあらゆるシーンで活躍していますので、ぜひ参考にされてはいかがでしょうか。

宅配便や定期便なら株式会社トランセンドスタッフへ!

軽貨物配送なら弊社が承ります!
弊社では、軽貨物配送をメイン業務としており、数多くの配送実績がございます。

安心・安全・信用をモットーに多種類のサービス提供を行いますので、ぜひご依頼ください。
ご要望に沿って着実な配送を行います!

また、弊社へのご連絡につきましては、お電話やウェブサイトのメールフォームより承っております。
まずはお問い合わせください。

【求人】委託ドライバー様募集中!

名古屋市に事務所を構え、軽貨物運送を得意とする弊社では、現在委託ドライバー様を募集中です。
東海三県という幅広いエリアにおいて配送を行っていただきたいと思いますので、「配送をやってみたい!」という方はぜひご連絡ください。

男性スタッフに限らず、女性スタッフでも活躍できる環境となっております!
お気軽に各種募集ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

名古屋市をはじめ東海3県の軽貨物の配送や定期便なら(株)トランセンドスタッフ

ただいま個人の配送ドライバー様の求人や委託業者様募集を行っております。

〒462-0037 愛知県名古屋市北区志賀町2丁目65 志賀ビル1階
電話:052-508-7085 FAX:052-508-7086

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

祝!志ば寿司開店

祝!志ば寿司開店

三重県でお世話になっている物流パートナーさんですが、飲食部門も行なってます。 昨日は鈴鹿市算所に、お …

PRムービー作成しました。

PRムービー作成しました。

こんにちは、弊社のPR動画が完成いたしました! かなり良い感じに仕上がっていると自負しております。 …

新規委託ドライバー大募集開始

新規委託ドライバー大募集開始

新規急募案件 配送エリア・・・名古屋市周辺 拘束時間・・・am6:30~pm18:00 料  金・・ …

お問い合わせ 採用情報