投稿日:

女性が活躍できる軽貨物のお仕事

こんにちは!愛知県名古屋市に事務所を置き、東海三県で軽貨物配送を行う株式会社トランセンドスタッフです!

「配送業って女性でもできる?」
このようなお声もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「女性が活躍できる軽貨物のお仕事」をテーマにして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

女性でも軽貨物配送の分野で活躍できる理由

1.荷物が重くないケースが多い

大型トラックでの配送だと、積み下ろしの際の負担がある程度、懸念されます。
しかし、軽貨物配送の場合はその名称から予想される通り、取り扱う荷物は重くないケースが多いです。
軽めの小物も多く配送することになりますので、女性でも問題なく持ち運ぶことができるでしょう。

2.車の運転自体は楽

軽貨物配送では、頻繁に車を運転することになります。
運転が好きあるいは得意ということであれば、女性が十分に活躍できる仕事なのです。

一定の体力を使うという点は踏まえるべき

軽貨物配送は女性が十分に取り組むことのできる仕事ですが、身体を動かす仕事である点は踏まえておいた方がいいでしょう。
車を運転するだけでなく、荷物を手で持ち運ぶ機会も多くなりますので、ある程度の体力は必要です。

ただ、最初のうちは多少の負担を感じていたとしても、業務を続けるにしたがって慣れていく部分はもちろんありますので、身体を動かすことにあまり抵抗がなければ取り組んでいけるでしょう。

宅配便や定期便なら株式会社トランセンドスタッフへ!

軽貨物配送のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、東海三県をメインに軽貨物配送を行っており、サービス内容が多彩です。

安心・安全・信用をモットーにいろいろなサービス提供を行いますので、ぜひご依頼ください。
チャーター便やスポット便につきましても対応可能となっております!

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお問い合わせください。

【求人】委託ドライバー様募集中!

名古屋市に事務所を構え、軽貨物運送を展開する弊社では、委託ドライバー様を必要としております。
主に東海三県においての配送をおまかせしますので、興味のある方はぜひ一度ご連絡ください。

男性スタッフに限らず、女性スタッフでも活躍できる環境となっております!
お気軽に各種募集ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

名古屋市をはじめ東海3県の軽貨物の配送や定期便なら(株)トランセンドスタッフ

ただいま個人の配送ドライバー様の求人や委託業者様募集を行っております。

〒462-0037 愛知県名古屋市北区志賀町2丁目65 志賀ビル1階
電話:052-508-7085 FAX:052-508-7086

この記事を書いた人株式会社トランセンドスタッフは、

カテゴリー

関連記事

新規委託ドライバー大募集開始

新規委託ドライバー大募集開始

新規急募案件 配送エリア・・・名古屋市周辺 拘束時間・・・am6:30~pm18:00 料  金・・ …

新規配送スタート!!

新規配送スタート!!

10月から、この特殊車両にて大切なお客様のご自宅へお届け&組み立て設置のお仕事がスタートいたしました …

愛知大会優勝!!

愛知大会優勝!!

母校の野球部が愛知大会で優勝いたしました。いざ、東海大会へ! 選抜出場へ向け応援しています。 後輩た …

配送依頼はこちら 求人のご応募